ブログはじめましたにゃ

あいさつ

はじめまして。

うぇぶに生きるねこで、うぇぶねこ。ということでこれからブログやら役立つ情報(コラム)を投稿していこうかなって思ってます。

よろしくですにゃ(申し訳程度のねこ要素)

なんで今更ブログ?

X(旧:ツイッター)やyoutubeなど人気のSNSがたくさんある令和でなぜブログを始めたのか。

ワタシはリアルではエンジニアをしています。始めた頃はPCやサーバー、セキュリティ機器などのオンプレミス機器の設置や障害対応をしていましたが、最近はというとWEB関係のお仕事(ホームページやサイトの制作など)をさせてもらえるようになりました。

元々デザインや創作が好きなので、それらに何らかの形で関わりたいなと思っていたところでしたのでテンションとモチベが爆発したのです。その結果「仕事以外でも趣味でサイト作って運営したろ」という思いつきが出てきたのです。

これからやっていきたいこと

他でやっていないことをしたいです。

例えば「カブトムシとクワガタ、どっちが美味しいのか」とかの検証企画とか。
あとは、このサイトを実験台にした施策テストとかしていきたいですね。
まじめに下らないことをしたいです。

ということで、今後ともよろしくにゃ。