だいふくといっしょ vol.1

だいふくの可能性を考えたことがあるか?

突然ですがだいふく(大福)は好きですか?あんこや苺が入ってるあの大福のことです。ワタシは大好きです。

だいふくは食べるとおいしいです。でもだいふくには食べる以外にも魅力的なところがいくつもあります。この「だいふく」シリーズは、そんなだいふくの可能性や魅力を多角的な観点から見出していき、発展させていくシリーズにしていければなと思ってます。

だいふくを連れて遊びに行ってみた

今回は草だいふくを連れて川に遊びに行きました。自然豊かな川辺でバーベキューをして川遊びです。草だいふくの緑色と自然の緑色がマッチして、とても映えます。

草だいふくも自然に帰って来れて喜んでいるように感じます。とても良い写真がたくさん撮れました。特にコケと草だいふくのコラボは相性抜群ですね。

実食

1日一緒に遊んだ草だいふく、お別れの時間がやってきました。湿気や温度の影響でやや水っぽくなっていますが、いただきます。食べた瞬間、一緒に過ごした1日の思い出が蘇ります。悲しくなんかありません。そこには1日一緒に過ごしたからこその友情的なおいしさがありました。

つぎはだいふくと一緒に何をしよう?

だいふくと一緒に釣りに行きたいです。森の次はだいふくに母なる海を見せてあげたいです。